イベント 2023年12月08日(金)
エアサイクルの家、構造見学会@埼玉県所沢市 ~自然素材と流れる空気のひらいの木の家~
外張り断熱、完成後には見えないエアサイクルの仕組み、カビ・結露に強くアレルギーに優しい木造建築

流れる空気のエアサイクルの家は
夏は、自然の風の力を利用して2階もサラッと爽やかに
冬は、床下エアコン一台で廊下も脱衣室も暖かい
カビや結露に強く、アレルギーのお子様やお年寄りにも優しい家。

その秘訣は家の構造にあります。
家の骨格ともいえる柱や梁、外張り断熱と流れる空気のしくみ等、完成したら
見えなくなってしまうけれど、とても大切なところを、是非ご確認下さい。
画像

【完全予約制】
日程
1月20日、21日(土・日)

時間
午前の部 10:00~
午後の部 14:00~

場所
埼玉県所沢市(詳細な場所は、ご予約時にお伝え致します。)

最寄り駅
西武新宿線「新所沢」駅より徒歩13分

参加費
無料

内容
当日見ることが出来ます。
・基礎や構造材、壁の中の様子
・無垢のヒノキ、杉、松等の構造材
・外張り断熱と流れる空気のしくみ


流れる空気の「エアサイクルの家」は、電気、ダクト、ファンを使わないで
壁の中に空気が流れるしくみです。

自然換気なので万一の停電でも心配いりません。
そのヒミツと仕組みを構造見学会で是非ご確認ください。

【建築のことを何も知らないけど現場を見ても参考になるのかな?】
住まいの構造については、パンフレットやホームページでも学ぶことができます。
しかし、工事中の現場を実際に確認しながら説明を受けた方が、より理解が深まります。
だから、私たちは構造見学会へのご参加をオススメしています。

完全予約制となっておりますので、ご来場時間をご予約の上、お越しください。

ご予約はこちらから
https://www.passive.co.jp/registration/205/

お電話でのお問い合わせ
TEL 0120-298-110
株式会社ひらい東京営業所


NEWS一覧へ戻る
PageTop